[PR] 美容整形 雑談
日刊コンピ指数を使って競馬予想をしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日更新をさぼってしまいました。やっぱりコンピ指数を使う予想だと金曜までが暇です。

とりあえず予想は朝にします。とりあえず馬連作戦で行きます。

寝坊しないようにします。おやすみなさい。
スポンサーサイト
やっちゃいました。エクセルの関数間違い。一応修正したので来週からは問題ないと思いますが狙いががらりと変わってしまいます。

これを期にもう一度データの再構築を進めたいと思います。あと3連系はひとまず封印かな?ワイドでがっちり基礎固めと行きたいですね。
コンピ指数が出ないことには予想も何もできないので平日は雑談でも。

職場の隣の席には数学がとてもできる同僚がいるんです。コンピ指数のデータをとるとやはり確立とオッズの関係はとても気になります。どうやったら回収率が上がるかとか、どういう条件では勝負できるとか考えます。

そこで簡単な計算や確立や統計学的な質問をよくするんですけどいつも真っ向否定されます。数学系の大学の授業では最初の導入でパチンコやギャンブルの確立などを調べてみるそうです。その結果はやっぱり儲からないそうです。だからギャンブルはやらないそうなんです。

真っ向否定に負けず質問を続けると面白い話が聞けました。

一つの条件で買い続けるならば予想というファクターは除かなければならないそうです。その結果として儲からないと。しかしながらオッズや馬の着順は良くも悪くも人間が絡むのでどこかで抜け道があるということ。予想にしてもそうです。短期ではなく長期の視点で粘り強くいけばもしかしたら?と言われました。

偉いですね。否定だけでなく可能性も教えてくれるなんて。

とにかく人間の盲点をつく予想や確立を探さなければならないということですね。

まだまだ面白い話はあるのでまた機会があれば紹介します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。